当社について Q&A
コミュニティ運営
ライダーハブコミュニティは、英国に本拠を置く調査会社 QuMind が運営しています。QuMind の詳細については www.qumind.co.uk. をご覧ください。
コミュニティの目的
コミュニティの目的は、お客様のコメントやフィードバックを活用して、ライダーハブがサービスや製品の向上に役立てることにあります。ライダーハブコミュニティは最高のサービスを提供することを約束し、コミュニティがお客様の求めるものをよりよく理解することを支援することで、お客様は新製品や新サービスづくりに直接的な影響を与えることができるのです。
お客様のライダーハブアカウントに関するお問い合わせ
恐れ入りますが、お客様のアカウントに関するお問い合わせにはこちらではお答えできません。ライダーハブコミュニティ・アカウントについてご質問がある場合は、communityhelpdesk@qumind.raiseaticket.com のカスタマーサービスまでお問い合わせください
コミュニティメンバーシップについて Q&A
このコミュニティには誰でも登録できるのですか?
ライダーハブ日本のユーザーはコミュニティに参加でき、ライダーハブを通じて招待されます。
ライダーハブを退会するとどうなりますか?
ライダーハブコミュニティは、特にライダーハブのユーザーを対象としています。お客様が退会を決定した場合、お客様のメンバーシップをコミュニティから取り消します。
コミュニティのメンバーになると、どのような特典がありますか?
ライダーハブコミュニティのメンバーになることで、様々な報酬やインセンティブを得る機会があります。研究活動、オンライン調査、インタビューに参加するための招待状が電子メールで送られます。これらに参加すると、報酬を得ることができます。詳しくは報酬のページをご覧ください。参加者募集の招待状は随時メールで送られますので、定期的に受信箱をご確認ください。
配信を停止するにはどうしたらいいですか?
お客様のライダーハブコミュニティへの参加は当社にとって大切ですが、お客様は自由に配信停止を求めることができます。これを行うには、ライダーハブコミュニティから送られる電子メールの下部にある「配信停止」リンクをクリックしてください。
配信停止を依頼してから反映されるまでに最大2営業日かかることがあることをご了承ください。また、当社がお客様に送信したどの電子メールにも記載されている配信停止リンクをクリックするだけで、配信を停止することができます。
コミュニティ活動について Q&A
投稿規定
コミュニティに投稿する際に守るべきルールは?
ライダーハブユーザーは、コミュニティに参加する際、他の人を尊重し、思いやりのある行動をとるようお願いします。文化、意見、背景を尊重すべきです。ライダーハブユーザーはいかなるかたちであっても誹謗中傷や悪意のある攻撃は許されません。虐待的なコンテンツに気付いた場合は、communityhelpdesk@qumind.raiseaticket.com まで書面ですぐにお知らせください
さらに、厳格な「スパム禁止」ポリシーを運営しています。繰り返しのメッセージや未承諾の広告を許しません。このコミュニティで使用する言語は日本語だけです。他者へのなりすまし、不快と思われるようなユーザーネームを選ばないでください。このコミュニティに参加することで、お客様は中傷的なアイテムを提出しないこと、または法的権利のない情報を開示しないことに同意するものとします。
調査
各調査の所要時間はどのくらいですか?
調査の所要時間は通常5~15分です。
アンケートへの回答にどのくらい時間が与えられますか?
これは調査によって異なります。お送りする調査の締切日は電子メール内に明記してあります。
どのようなことを質問をされますか?
ライダーハブコミュニティに関するあらゆる種類の事柄について質問されます。これには、新製品、カスタマーサービス、コミュニケーション方法、提供されたサービスに対するお客様の満足度などが含まれます。
フォーラムについて Q&A
フォーラムとは何ですか?
フォーラムとは、他のライダーハブユーザーと交流できる場所です。投稿されたすべてのフォーラムトピックが含まれており、お客様がこれらに回答し、他のライダーハブユーザーと交流することによって、貴重なフィードバックを提供することになります。
ログインすると、ホームページの「議論」セクションにフォーラムが表示されます。これは、メインメニューバーの中にあります。
フォーラムには、いくつかの異なる部分に分かれています:
- フォーラムトピック
- フォーラム投稿
「メディア」ボタンをクリックし、アップロードしたいオプションを選択すると、フォーラムの投稿に画像やビデオを加えることができます。
フォーラムでの議論に参加するには、どのくらいの時間がかかりますか?
これは完全にお客様次第であり、他のライダーハブユーザーとどこまで共有したいかということです。お客様が書きたい量に応じて、選択すれば1分または最大5分以上かかるかもしれません。
なぜ私の古いフォーラムは消えてしまったのでしょうか?
このサイトをできるだけ使いやすくするために、ライダーハブは時に応じて、スレッドやブログをアーカイブします。そうすることによって、現在のトピックに議論を集中させることができます。アーカイブされた議論は、将来の研究目的のために QuMind によって保持されることがあります。
技術的な質問 Q&A
ログインに関する問題
ログインスペースに電子メールアドレスとパスワードを適宜コピーして入力したにもかかわらず、ログインできないのはなぜですか?
まず、念のために、正しい電子メールアドレスを使用しているかご確認ください。新しい電子メールアドレスの使用を開始しても、詳細情報を更新していない場合、システムは新しい電子メールアドレスを認識しません。
次に、ログインページでパスワードリマインダーを使用してください。パスワードをコピー&ペーストする場合、パスワードの前後に空白があると、システムで余分な文字として扱われるため、空白をコピーしていないことをご確認ください。パスワードを入力する場合は、キャップスロックがオンになっていないことをご確認ください(パスワードは大文字と小文字が区別されます)。
ご使用のブラウザソフトウェアで「クッキー」が有効になっていることをご確認ください。クッキーは、当社のログインプロセスとアンケートの完了を追跡するために使用されています。
パスワードについて Q&A
パスワードをできるだけ安全なものにするにはどうしたらよいですか?
安全なパスワードを選択するために、以下を推奨します:
- 推測しやすい単語、フレーズ、シーケンスを使用しない
- このサイト名をパスワードとして使用しない
- 個人情報(姓名、誕生日、電話番号など)は使用しない
- パスワードは8文字以上であること
- 数字、句読点、大文字と非大文字の混在(パスワードシステムは大文字と小文字を区別します)
- パスフレーズの使用(組み合わせたときに推測が容易でない単語の羅列)
パスワードの安全性を保つために、以下を推奨します:
- 3ヶ月に一度、パスワードを変更する
- 電話ではパスワードを誰にも教えない
- パスワードを電子メールで送信しない
- パスワードは人前で話したり、家族と共有しない
- パスワードの形式を示唆しない
- ウェブブラウザの「パスワードを記憶する」機能を使用しない
- パスワードを書き留めない
- ファイルを暗号化しない限り、いかなるコンピューターシステムにもパスワードを保存しない
パスワードを変更したいのですが、どうすればよいですか?
画面右上の「詳細」リンクをクリックすると、個人ページが表示されます。ここで、「パスワード」フィールドに新しいパスワードを入力することができます。「パスワードの確認」フィールドにもう一度入力してください。「詳細を保存」をクリックすると、新しいパスワードでログインできるようになります。
パスワードを忘れたら、どうすればいいですか?
パスワードを忘れた場合は、通常通り「サインイン」してください(必ず登録した電子メールアドレスをご使用ください)。「パスワード」テキストボックスの下に、「パスワードをお忘れですか」というオプションがあります。このオプションを選択すると、新しいテキストボックスにもう一度電子メールアドレスを入力するよう促されます。これを実行し、「次へ」をクリックすると、「まもなく電子メールが送信されます」というメッセージが表示されます。。
リマインダーメールが、数分以内にお客様のメールボックスに届きます(インターネットの接続状況により異なります)。
クッキー
クッキーとは何ですか?
クッキーは、ウェブサイトを利用する際にブラウザを識別するための小さな情報です。当社は、EUの規則により、ライダーハブコミュニティで使用しているクッキーについてお知らせすることが義務付けられています。識別子やユーザー設定などのアイテムを保存するために使用されることがありますが、これはまさにライダーハブコミュニティで使用する理由なのです。ほとんどのウェブサイトで、当然のようにクッキーが使用されています。
クッキーを無効にできますか?
クッキーは、ライダーハブコミュニティの重要な要素です。そのため、クッキーの使用からの完全なオプトアウトを提供することはできません。ブラウザの環境設定で、お使いのデバイスに配置されるすべてのクッキーをブロックすることができます。しかし、多くのサイトが正常に機能するためにクッキーに依存しているため、他のウェブサイトを使用する際に問題が発生する可能性があります。
プライバシーとセキュリティ Q&A
お客様のプライバシーは当社にとって重要であり、それを保護するためにあらゆる妥当な措置を講じることをお約束します。
私に関する個人情報は何が含まれていますか?
QuMind には、ライダーハブコミュニティによって、お客様の ライダーハブコミュニティ・アカウントの詳細が提供されます。これは、カスタマー体験を向上するための分析・調査に役立ちます。保有される情報は以下の通りです:
- 個人の人口統計情報
- お住まいの地域
お客様の銀行口座情報がそのまま QuMind と取り交わされることはありませんので、ご安心ください。個人情報はすべて、QuMind との間で安全に暗号化されて送受信されます。ライダーハブコミュニティは、QuMind が保有するすべての詳細情報に対して責任を負うものとします。ライダーハブコミュニティと QuMind は、お客様の情報がデータ保護法2018に基づき、安全に保持されることを保証する契約上の合意を交わしています。
個人情報が開示されることはありますか?
お客様の個人情報は、ライダーハブコミュニティを管理する QuMind によって安全に保管されます。お客様の個人情報(お名前、電子メールアドレス、電話番号等)を他社に開示することは一切ありません。
このコミュニティに参加していると、スパムメールや勧誘の電話がかかってくるのでしょうか?
お客様がライダーハブコミュニティから受け取るメールは、通知メール、お客様のアカウントに関するメール、コミュニティ活動への参加を呼びかけるメールなど、コミュニティそのものに直接関係するものだけです。当社からのお電話はすべて、ライダーハブコミュニティやコミュニティ運営に関するご意見をお伺いするものです。当社は常に QuMind からの電話であることを明言します。
お客様の電子メールや電話番号が他社や第三者に渡ることはありません。
電子メールアドレスを変更するにはどうすればよいですか?
電子メールアドレスを変更したい場合は、ライダーハブチームの communityhelpdesk@qumind.raiseaticket.com に電子メールをご送信ください。
パスワードポリシーはどのようなものですか?
ライダーハブコミュニティのユーザーのパスワードはすべて個人的なものであり、いかなる第三者とも共有することはありません。QuMind の ライダーハブコミュニティが、お客様のパスワードをお尋ねすることはありません。お客様または他のユーザーのパスワードを不正に使用すると、このポリシーへの違反と見なされ、ライダーハブコミュニティから除名されます。
その他 Q&A
なぜ私はコミュニティの一部を見ることができないのですか? なぜリンクが機能しないのでしょうか?
一部のアンケートが表示されない場合があります。このような問題点の解決策として、次の方法が考えられます:
- クッキーが有効であることをご確認ください
アンケートの状況を把握するためにクッキーを使用していますので、インターネットソフトのクッキーが有効になっていることをご確認ください。
セキュリティ設定を高く設定したまま、ライダーハブコミュニティのアンケートに参加したい場合は、コミュニティサイトを「安全」または「信頼できる」サイトに追加する必要があります。これについては、お使いのブラウザのドキュメントをご参照ください。
- 広告ソフトウェアの使用
広告ソフトウェアを電子メールに添付または挿入している場合、調査で問題が発生する可能性があります。これらのプログラムの中には、当社の電子メールから特定の文字を削除し、お客様に送信するリンクを無効にするものがあります。残念ながら、これを制御するためにできることは何もありませんが、広告ソフトウェアのプロバイダにこの問題を通知することをお勧めします。
技術的な質問で、ここに回答がないものがあるのですが、どうしたらよいでしょうか?
まず、経験している問題について、発生したエラーメッセージなど、発生している問題についてできるだけ多くの情報を書き留めてください。
次に、この情報を communityhelpdesk@qumind.raiseaticket.com に電子メールで送信してください。できるだけ迅速に返信します。お問い合わせの前に、上記の手順が完了していることをご確認の上、問題点をできるだけ詳しくご説明の上、お問い合わせください。